株式会社センチュリオンは、一棟マンション・ビル取引実績300棟以上。未公開優良収益物件多数、仲介手数料不要。金利0.5%~のファイナンスアレンジを武器とした戦略的不動産投資会社です。

不動産投資コラム

トップページ不動産投資コラム【事例】【体験談】転勤した地で地銀を開拓。各地で物件を買い増しして資産を拡大(48歳・大手保険会社勤務)
 
事例
2017-11-03

【体験談】転勤した地で地銀を開拓。各地で物件を買い増しして資産を拡大(48歳・大手保険会社勤務)

【オーナー属性】

48歳男性/大手保険会社勤務/年収1200万円/年間キャッシュフロー1115万円

 

転勤を利用し、各地で物件を買い進めるオーナー様。

今回は、その事例と成功要因をご紹介します。


 

富裕層こそ不動産投資をしていることを知り、関心を抱いた


大阪在住の48歳。大手保険会社の営業職として22年勤務しています。

 

職業柄、さまざまな職業、さまざまな年齢のお客様に日々お会いします。

いろいろなお話が聞けるのがこの職業の醍醐味ですが、特に興味深いのはやはり「富裕層」のお客様の話。

彼らの話を聞くうちに、彼らの共通点は収益不動産を持っていることだと気付いたんです。

 

気になって調べてみると、不動産投資は生命保険代わりになる、リスクコントロールができる、節税効果があるなど、富裕層でなくともメリットが大きいと感じました。

投資そのものがはじめてだったため、初期投資の少ない株式投資あたりからスタートするべきかとも思ったのですが、急激な価格変動にリスクを感じ、やはり不動産投資だと思い直しました。


 

担当者と戦略を策定。まずは地方一棟物件を狙った


そんな中で出会ったセンチュリオンの担当者と話していると、「安定的な資産を築いてリッチな状態でリタイアし、リタイア後は趣味を楽しみたい」という気持ちが盛り上がりました。

日々出会う富裕層のようにゆとりある生活を送りたいと思っている自分に気付かされたのです。

 

担当者からのアドバイスを受けて、次のような戦略を立てました。

まずは地方の高利回り一棟物件をフルローンで購入。

同様に買い進めて資金を貯め、次は資産価値の高い都内の物件を狙う――というものです。

 

私のデビュー物件として紹介されたのは、転勤族の私でも縁もゆかりもない高松市の物件。

担当者を信頼してはいたものの、金額が大きいこともあり、いざ購入となると漠然とした不安を覚えました。

 

やや迷った末に担当者に不安を打ち明けると、足で稼いだ情報をまとめたマーケティングレポートとともに物件のメリット・デメリットをまとめて提示してくれました。


 

漠然とした不安を解消し、リスクヘッジに集中できた


メリット・デメリットを示されることで、漠然とした不安の正体が判明し、視点が変わりました。

 

あらかじめリスクを明確に理解しておけば、そのリスクを許容できるかどうか、そしてそのリスクをいかに軽減するかというポイントで考えることができますよね。

そういった視点でみてみると、ほとんどのリスクは排除できることがわかったんです。

それに、ここまで情報を開示してくれるということは、心配がない物件なのだろうという納得感もありました。

 

このとき購入した物件の利回りが高かったので、今は戦略通りに物件を買い進めているところです。


 

センチュリオンが教える 本事例の不動産投資成功要因


ご紹介したのは、高松市の最寄り駅から徒歩20分ほどの物件。

 

地主さんから、資産整理をしたいと査定依頼をいただいた物件です。

さっそく現地調査をしたところ、築浅で、外観・内装ともに非常にきれいな状態でした。

 

駅から少し距離がありますが、駐車場が広いこともポイント。

競合を調査すると、このエリアで十分に「勝てる」物件であると判断しました。

 

購入当時は3割ほど空室がありましたが、時期はちょうど繁忙期前。

宣伝によっては十分に満室稼動が可能です。

それだけでなく、ファミリータイプということもあり、安定稼動が見込めることも安心材料です。

 

この物件、この利回りであれば、初期投資の早期回収のみならず、物件売却についても問題ありません。自信をもってご紹介しました。

 

オーナー様は、こちらの物件を皮切りに、高利回り一棟物件を買い増しされています。

転勤族であるオーナー様。

1年ごとに転勤されますが、異動するたびに地銀を開拓し、各地で不動産管理法人を設立。

そうして獲得された資金調達量を強力な武器とし、高利回り物件を購入された事例です。

【無料ダウンロード】>年収2000万円以上・富裕層のための不動産投資ノウハウ集まとめ
          (※無料会員登録後の自動返信メールに、ダウンロードURLの記載がございます)

【事例】>【体験談】金融機関の開拓に力を入れ、短期間で資産を拡大(38歳・医師)

 
最新記事
おすすめ記事

無料売却査定 Sell

センチュリオンは一棟まるごと買取専門。即日査定、20億まで、最短1週間で決済致します。
訳あり物件大歓迎。誰にも知られず売却できます。

Information

インフォメーションをもっと見る

Copyright CENTURION All Rights Reserved.

MENU